痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.0キロ 体脂肪31%

七月が、あっけなく終わる。
体重も腹回りも・・・殆ど変わらず、、。

というか、怠け癖が横行、、。
暑さと共にますます、、いい加減に、、。

さらに、なんだかんだで夜更かししちゃうと、、
ヤハリ色々と間食しちゃうなぁ、、汗

知り合いで、ダイエットをしている人がいて、
一日に一食、、『シラタキつけ麺』を実地。
シラタキ一袋を、そば汁で食す。うわー。
一応、薬味は蕎麦と同様で、ねぎとかミョウガ、、。
確かに、、なんとなく、、カロリー的には分かる。
が、、、
気をつけないと、シラタキも中国産が多い。
中国産のこんにゃく芋、、農薬が心配なので、なるべく表示は
国産使用を見ちゃうよ。
そうなると値段的には、、安いともいえないかも、、。

よく冷えたこんにゃくとそばつゆ、、ごまダレもいけそう☆
一食ぐらいモノは試しで、、、
でも・・続かないだろうな。苦笑

○昨日の食事

朝 たこ焼き四つ、水羊羹、牛乳

昼 冷やし中華

間 ところてん

夜 ご飯少な目、冷奴・小松菜・ブロッコリーの芽、トマト
   フランクフルト、明太子、メロン

間 チョコドーナッツ、せんべい、黄な粉飴

○運動
踵上げ運動10回
腹筋10回
散歩 三十分