痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.2キロ 体脂肪30%

今日から気持ちも新たに、代謝を上げるべく、
頑張っていこうと思う。

『さようなら、、昨日までのだらけた自分』

娘との一泊旅行で、ホテルの大浴場、、
やっぱ、、年齢もあるけど、脂肪の垂れ下がりはヒドイものだった。
若くて太った人は、まだまだ・・お肌の張りや艶なんてバッチリです。
しかし、ワタクシ中年オバサンは、、ダラーン、、って感じですわ。
こう、、脂肪が重力に負けて垂れ下がり。
若い方はまだ、脂肪は重力に勝っている感じです。

副題の目標は48キロだが、、これは三十代後半の体重。
ここまでは減らなくてもいいけれど、ヤハリ50キロくらいで
安定を目標に、あと二キロ減を真剣に考えます。
ここに来て、本当にだらけていた自分。
大勢での入浴も、、自分のブヨブヨを再確認。
視覚的刺激となり、、やる気出るなぁ♪笑
しゃ〜〜っっ、(一応、気合。笑)

○昨日の食事

朝 ご飯、シャケ、ハム・レタス・トマト、しらす、味噌汁
   食パン2/1枚・マーガリンとジャム、コーヒー

間 オレンジジュース

昼 ピザ一枚、飲むヨーグルト

間 薄皮饅頭一個

夜 ご飯一膳、レタスのポテトサラダ和え、ハンバーグ
   ポン酢に大根おろし、ねぎの薄切り、水菜、青じそを混ぜる
   トマト

○運動
踵上げ運動10回

*家族旅行*
親との家族旅行についてくるのは、、
国内旅行なら子供が高校生?くらいまでだとシミジミ思う。

大学二年の上の子は、大学のサークルの合宿で一週間いない。
主人は仕事で月末まで休みがゆっくり取れない。
娘の高校は二学期制で月末から学校がはじまり、
九月の初めに期末テスト。
結局、みなのスケジュールにあわせるのは大変。
で、海に行きたがっていた娘の希望もあり、
海は月末は泳げないし、、結局、娘と二人で行った。

家族四人で、あちこち行った頃が何だか懐かしくなった。
家族も、成長していくものだと気づく。
そして家族にも、幼児期、子供時代、青年時代、壮年時代、、
ってあるんだと思う。
さしずめ、、うちは青年時代後半、、って感じね。
やがて、、子供も成長してみんなそれぞれに旅立って、
新たな家族を作るのかも。

そう思うとちょっと寂しいねぇ。