痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.0キロ 体脂肪31%

昨日、一昨日の疲れが出たのが、、
一日調子が悪くてゴロゴロしてしまった。
これって台風の低気圧のせいだったりして、、?

駒大苫小牧の部長による暴力事件。
部長が暴力を振るった部員と父に直接謝罪とか。

なんかさ、、この部長がすべて悪いのかな。
どうして、この部員だけが暴力を振るわれたのだろう。
この部員にはまったく非がなかったのだろうか。
一部、、反抗的な態度を取っていたとかきくけど・・

無論、行きすぎな暴力はいけないと思うが、
上手くなって欲しい、頑張って欲しいと、叱責の果てに
指導者が手を出してしまうのは体育系の部活にはありがちでは
ないだろうか。
指導者と指導を受けるものは対等ではないし、友達関係でもない。
馴れ合いの関係で、強くなるチームなど絶対に無い。

それだけは確かだと思う。

○昨日の食事

朝 牛乳 

昼 ちゃんぽん麺半分、鉄火巻

間 ところてん、せんべい

夜 ご飯一膳、豚ばら肉の甘辛ねぎ炒め、ほっけの干物、キュウリ
   ブロッコリーの芽、厚揚げ・大根おろし、桃

間 ラーメン少しもらう、、笑

○運動
殆ど何もせず。完全にダラケ中。

あ、、今日誕生日。
うっかり忘れていたけど
さるさる日記からメッセージが届く。笑
何歳なのか、、分かりたくないこの頃。