痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ 体脂肪31%

現状、キープキープ。
これ以上はデンジャラスゾーンッッ。笑

台風が物凄い、、。
テレビで見ていると・・胸までの洪水、、
家の一階部分水没・・もし、自分の家なら、、絶望する。
本当にお見舞い申し上げます。

子供の頃、、水田地帯に住んでおり、
台風が来ると田んぼのあぜや道路が水没し、
一面が湖のようになった。

あと二センチくらいで床上浸水・・という状況。
子供ながら心配で、何度も窓を開けて様子を見ていた。
居間の大窓を開けると、もうそこはすぐに水面。
しかし、それ以上は水が上がってこなかった。
いつもギリギリ床下浸水で持ちこたえた。

当時は水はけも物凄く良く、雨が弱くなり、、日が射す頃には
ぐんぐん水位が下がった。

川沿いや山際など、、
本来、、人の住んではいけない場所が宅地化されて
被害をこうむる、、って、事もありそう。

昔、、家を買うときに父が、川沿いや川がそばにある場所は
絶対に止めろ・・と言っていた。
子供の頃、川の決壊や大洪水を経験した父の助言。

○昨日の食事

朝 バナナ、ラーメン

昼 納豆、ご飯、かぼちゃの煮つけ、ラッキョウ 

間 アンパン

夜 スパゲティナポリタン、サバの塩焼き、トマト、レタス
   肉豆腐・さつまあげ、ねぎ、梨
   
間 せんべい二枚、くずゼリー、バナナ

○運動
腹筋二十回
踵上げ運動三十回
ストレッチ三分間
気づいたら中腰キープ、、数回

運動足りない・・
台風で物凄い湿気、、床がぺたぺたする。