痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ 体脂肪32%

ああ・・春先の体重に戻っていくよう・・号泣

負けるな、、
ここで止めたら、、
去年の二の舞だ、、

夜の間食が止められない、、。
かなりヤバイ。

○昨日の食事

朝 食パン、ぶどうジャム、ヨーグルト

昼 太巻き寿司

夜 ご飯一膳、ポテトサラダ、トマト、ブロッコリーの芽、冷奴
   かぼちゃの煮つけ、カキフライ、はんぺんとさつま揚げの素焼き
   レタスとたまねぎの味噌汁、梨

間 インスタントラーメン、バナナ

○運動
腹筋
踵上げ
足踏み、、、すべて適当・・イケマセン、、反省反省。汗

***************
昨日、美容家のメイ牛山をテレビで見た。・・94歳、、。
一時テレビに良く出ていた頃に比べるとかなりお年を召した感アリ。
しかし、元気一杯。

若い頃は肉が好きで肉中心の食生活。
トシを重ね、あちこち具合が悪くなり、
それと共に野菜中心となり、健康を取り戻したとか。
うーむ・・。

朝起きてのいつもの運動というのも、
とても94には見えない動き。

そして、いまだに現役で社長業、、。
美容師の指導も欠かさない。
アップの髪を作るのに、、物凄い速さで仕上げていった。
仕上がりは綺麗で、エレガント☆
ちょっとデザイン的には古い感じもするけど、、?

さらに、画像見てて驚いたのは、、
場面場面で、映し出される指先。
ネールを綺麗にしているのはわかるけど、、
見るたびに色が違っていたのには、、感嘆。
何とも見習いたいなぁ・・。
オシャレの先駆けだった人、サスガだわ☆

食生活、運動・・・
色々な意味で、見習いたい場面が散らばっていた。

師匠っっ、ついて行まっせっっ。
・・って、いってもまともに付いていったらさ、、
牛山化粧品やらで散財しそう、、笑