痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ 体脂肪32%

ワタシはいままでに一度も犬を飼ったことが無い。
小鳥やリス、ネコを飼っていた。

で、、犬。
家が近いわけではないが、、
最近二匹目のダックスの子犬を飼い始めた人が居る。
うちの前は散歩コース。

以前から飼っていた犬は、いたっておとなしい感じ。
しかし、この新たに飼い出したらしい子犬が、やたらと吼えまくる。
子犬だから甲高く、キャンキャンと吼えっぱなし。
散歩中、、殆ど吼えている感じ。
そこのご主人もこの子犬にはメロメロらしく、散歩時には
『どうして吼えるの? どうしたの?』と気味悪く猫なで声。オエ・・

で、、犬仲間のおばさま達も『あらあら、、どうしたの』等々
笑顔で挨拶している。
犬、お構いなしに、その間中ずっと吼えっぱなし。
このお仲間達は、犬の無駄吠えが気にならないのだろうか。
というか、、どうして無駄吠えするか教えたりしないのだろうか、、
直し方とか・・・さ。
何か、犬仲間のおばさまたちの笑顔は本心だろうか、、
事なかれっぽくて、その点が不思議。
当たり前のように笑顔でその犬に人間に話すように挨拶しているけど、
吼えっぱなし。
アレだけ吼えまくりの犬ではさぞかし、自宅内でも吼えまくって
いるのでは、、?
ご近所は大丈夫なのかと、逆に心配になった。
犬好きばかりがすんでいるとは限らないのでは。

そもそも、吼えまくりの犬って、、直るのかしら、、?
飼い主は、可愛くて吼えまくっていることが気にならないのかな・・
ともかく、毎日大騒ぎで通り過ぎている犬である。

鎖でつながれている犬に、自分の散歩させている犬をわざと近づかせて
怖がらせているいやーな飼い主もいる。
さらに、道路沿いに面した家の入り口に小便をしようとする犬を
止めないで、ドアにシッコがかかりまくって平気な飼い主。
フンも片付けない人いるし、、、何か最近マナー悪いよ。

○昨日の食事

朝 今川焼き 

昼 ご飯二杯、お刺身、天ぷら、イワシの味噌汁、イワシ押し寿司
   漬物

間 饅頭一つ

夜 カレーライス、豚カツ二切れ、レタス、トマト、かぼちゃ
   鶏そぼろご飯、柿

○運動
散歩、階段上り下りを含む四十分
踵上げ運動 二十回