痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.2キロ、体脂肪32%

また少し減。嬉
ヤハリ運動する事、動くこと、、脂肪燃焼と思い込むベシ。笑
このところ、天気も良くて、猫の額ほどの庭の片付けや草むしり、
鉢植えの植え替えなんぞをやってます。
庭は草がぼうぼう・・で、ソロソロそれが枯れだした。
何か荒れ放・・この夏の自分のダラケ度が分かるなぁ・・。汗

そして、五十も目前・・。
態度もだらけていたけど、顔のたるみも尋常ではない感じに・・笑
最近、とみに・・目じりや目元のたるみ、、口元や頬の垂れ下がりが
気になっていた。
駄目もとで、顔のたるみやシワを修復出来るという、
ペットボトルを使用した顔の筋肉運動を一週間続けてみた。
500mlや2Lの空のペットボトルを使って、くわえたり、
息を吸ったり吐いたりを繰り返すという・・運動。
で、、この頃・・洗顔して感じる顔の余分なたるみの減ーっ。
思い込みかとも思っていたが、、
昨日、ペットボトルを使っての運動中・・・
ちょっと見た目凄いから・・旦那にから怪しまれてましたけど・・。
なんと『顔が少し小さくなったな』といわれました。
確かに、、頬のたるみはスッキリとシャープ♪
凄い効き目・・。
このまま続けていくとかなりいい感じでは(顔だけだけど・笑)
顔にもたくさんの筋肉がついている訳で、加齢からたるみだす。
これを鍛え直せば・・シワもたるみもかなり軽減っっ。
ドモホルン○ンクルみたいに、たくさん化粧品を塗り込まなくても
ようは、顔の筋肉を鍛えればシワもたるみも大体は解消☆
うははは・・。

○昨日の食事

朝 納豆、ご飯少し、バナナ、コーヒー

昼 豆乳ポタージュ、冷凍のオムライス、ミカン

間 チョコサンドパン

夜 ご飯一膳、ホッケの干物、はんぺんチーズはさみフライ
   トマト、ブロッコリーの芽、かにシュウマイ

間 アーモンドチョコ・二粒、梅酒

○運動
ストレッチ五分
踵上げ運動 気づいたらその場で何回かやることにした。
エアロバイク十分

すっかり忘れていたけど、、以下の二点を再考。
三十回以上噛んで食べる。
早食いしない・・。
これって、結構効き目あるらしいんだけどなぁ・・
がつがつ行ってしまう私。イカイカン・・