痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.6キロ、体脂肪32%

うう、、こんな数値で安定しちゃダメダメって感じ。
しかし・・ろくな運動してないので、自業自得だよね。

息子から『生協の白石さん』を借りた。
ちょっとブームな話題本。

以前ワイドショーでも取り上げていたので、
東京農工大の生協に勤めている白石さんの存在は知っていた。
ネット上でもブログ等、色々と記載があつたし・・。

読んでみて、、なるほど納得な、、一冊だった。

殆どのページが、大学の生協への学生から『質問、意見、要望』と
いうひとことカードの問答傑作編。
生協側の白石さんのナイスな『答え』でつづれて気楽に読み進んでしまう。

明らかに、おふざけではなかろうかという質問にも、
真面目に丁寧に受け答えしている白石さんの人柄が感じられる。
オタクッぽい質問や要望も、深入りせずに、さらりと交わす辺り
サスガ、、という気がした。
そこがまた、現代の少し荒んだ心に一服の清涼剤だったのかな。

ともあれ、ネット時代・・
どこにでもいるような一般人が一気に著名人になってしまうような
現代、白石さん自身もビックリしている感じ。
でも、、受け答えがかなりシャレてて普通じゃない気もするので、、
こういう面でとても秀でた方だと思うなぁ。

おヒマつぶしにはおススメの一冊。

○昨日の食事

朝 ペストリー、コーヒー

昼 ミニ肉まん二個、持ち入りぜんざい

夜 ご飯一膳、ウインナー、目玉焼き、トマト、キュウリ
   大根・人参・さつまあげ・厚揚げ・鶏肉の煮物
   柿

○運動
ストレッチ五分
踵上げ運動・気づいたらやる
足踏み五十回
エアロバイク五分