痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.8キロ、体脂肪33%

ダイエット、、
休止しているみたいな状態だけど、、やめてませんともっっ。苦笑

代謝を上げて脂肪燃焼』

言葉では分かっていても体がついていかない。

昨日は食事も運度も、、記載するほどのことナシ。
だらけた一日でした。

******
ちょっと辟易したこと。
不謹慎かもしれないけど、、。
白血病で亡くなった本田美奈子さん、、ワイドショーやニュースで
騒ぎ過ぎではないかと思う・・。
そんなに大スターだった?この人・・
山口百恵松田聖子が亡くなったりしたら、、
そりゃもう、、凄い騒ぎをして下さいって、思ってしまうんだけど、、
本田さんは・・そこまでの人だったかねぇ・・
若くして亡くなった云々・・だけど、、何かいまひとつ・・
私の感覚がおかしいのか、、この騒ぎを受け止められない。

見るからに、負けん気が強そう・・な人。
病気で、せっかく積み上げてきた地位を失うことが怖かったのだろう。
すべてを忘れて治療に専念すべき病だったのに、、
それが、出来なかった人・・と感じてしまう。
入院しても病室では発声とか訓練をし続けていたらしい。
少し良くなっては、CDを出したり、
良くなってきた・・と、言ってはテレビやHP、メール等、、
回りに知らせまくっていたみたいだし、
入退院を繰り替えしていたが、その間に
歌を吹き込んだりしていたみたいだけど、、
そこらが良くなかったのではないかしら。

辛いけど、すっぱりやめて治療に専念。
それが一番の養生だったと思う。

この手の病にかかる人って、、何か異常に痩せている印象を受ける。
本田さんも、、発病前、ガリガリだったよなぁ、、。

適度な脂肪は、絶対に必要だと思う。