痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.0キロ、体脂肪34%

うう、、徐々に象・・じゃなく増っっ。
来週から真面目に頑張ろう。
・・・と、自分に甘いなぁ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051111-00000262-kyodo-soci

朝から、このニュースが気になった。
東武鉄道の運転手が、一駅間ではあるけど、自分の三歳になる息子を
運転室に入れて電車を運転・・。

会社は、この運転手に解雇を命じている。
・・で、世間は、、
『解雇』は重すぎると会社へ抗議のメールや電話等々が相次いでいるらしい。

正直、厳しい措置は必要だと思う。
何事もなく、一駅乗せただけだ・・というけれど、
無事に何事もなかったから、、なんだかんだと会社に抗議しているみたいだけど、、
もしも、この三歳の息子が、何か計器でも悪戯していて、
重大な事故が起きていたら、、
『解雇』が厳しいなんて言えないよね・・多分。

多くの乗客を安全運ぶのが、運転士の仕事だと思う。
彼はそれを怠った、、。
一駅だけだから、、という軽い気持ちもあったかも知れない。

そもそも、この運転士の妻子が、この電車に乗っていたのは
この運転士がこの電車が本日最後の仕事で、
運転が終わったら、仕事が終わり、妻子と共に帰りがけに
買い物をする予定だったらしい・・。

運転している父親を見て、三歳の息子は大騒ぎしだし、
たまらず運転席から父親が叱るために出てきてしまった・・
運転席から出てきたというのが、、そもそもの間違い。
たった一つの慢心というか、油断というか・・、、
大切な職を失うことになってしまった。

息子のために運転しているのでは無い。
多くの乗客を安全に運ぶことが使命ではないだろうか。

厳しい措置を取ったのも、、
また同じように、、業務中に自分の子供を運転席に乗せて運転するような
運転士が出てくることの防止かも知れないよ。

ただ、この運転士の妻を自分にあてはめると、、切ない、、
悔やんでも悔やみきれないよね・・・