痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.0キロ、体脂肪33%

うーむむ。
自転車こぎダイエット、、やっぱ距離短すぎかな、、苦笑

トヨタ車にリコールがあり、
うちの車もリコール対象車だった。
ようやく販売店に出向いて直してもらう。
早く直しに来て欲しいと・・電話あり。
そうそう、、本当は先月末に予約を入れていたのに、、
キャンセルしたままでした・・・。

大体、三十分弱・・との事で、コーヒーなんか入れていただき、
備え付けの雑誌を読んでいた。

その本での買い物絡みの豆情報☆

・スーパーへ買い物に行くときは空腹時を避ける。
腹ペコだと、ついつい余計なモノを買い込むため。

・百均での買い物は、買い物カゴを持たない。
カゴを持つと、ついつい二千円近く買い物してしまう。
それを避けるためにも、手で持つことで持てる数だけにする。
せいぜい五、六百円に抑えられる。

・買い物に出る前に、必ず冷蔵庫チェックして記憶を確認。
アレはあつたかな、、これはなかったかも・・と買ってから
冷蔵庫を見るとダブってしまったりしないため。

・ストック品。たくさん在庫あれば安くでも買わない。
時々ストック品もチェックして分かりやすくする。

分かっているものの、敢えてやらなかったりして
余計なモノを買い込む・・無駄遣いつながるわけで、、
家計的にも、スリムでいたいと強く思ったまる吉デス。

○昨日の食事

朝 インスタントラーメン、牛乳

昼 豚キムチ丼・卵つき、

間 イカせんべい、コーヒー

夜 スパゲティミートソース、牛肉のバターいため
   豆腐・大根・人参・ほうれん草の味噌汁、ブロッコリーの芽
   洋ナシ

間 ドライフルーツ

○運動
自転車こぎ 二十分
ストレッチ五分
踵上げ運動 
足踏み 五十回