痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.0キロ、体脂肪33%

冬に向かい、肥え度、、止まらず。涙

さらに、起床時の喉の痛み、、少し和らぐものの
今度は咳がしたくて仕方ない感じ。
ヤハリ軽い風邪と思われる。
大抵、咳風邪に移行していく場合が多いのだけど
気管支が弱いのかも・・。

・・という事で、昨日から自転車こぎやめてる・・。
風邪にかこつけて、、運動サボりまくり・・

髪が随分伸びてきている。
ソロソロ美容院に行く時期かも知れないけど、、
いつも通っていた近所の美容師さん、、
急激に耳の聞こえが悪くなっている様子で、、、、
何かを話しかけても返答無しだったり、何度も聞き返えされ、
さらに妙な返答されるから、、ちょっと足が遠のいている。

が・・昼に友人とファミレスで食事したときに、
すぐ近くにその美容師さんが娘さんと食事をしていた。汗
そうか・・今日は火曜日だからお店は休みなのね。
気づかれてしまい、軽く会釈したけど、、
うう、、髪伸びているの見られたなぁ・・・汗汗

そこ以前に通っていたご夫婦で営業していた美容院。
ご主人のカットが気に入っていた。
しかし、いきなり??離婚。
いつも切ってもらっていたご主人の方が店から居なくなっちゃってて
それから足が遠のく。
奥さんの方は、愛想の悪い横柄な人だったから・・・。

お気に入りの美容院って、、
皆さんどうやって見つけているのかなぁ・・
ヤハリ行き当たりばったりとか、、
店の雰囲気とか
口コミとか・・チラシとか・・

とにかく、ソロソロ切り時です。

○昨日の食事

朝 きしめん半分、ねぎ、肉、白アンパン半分

昼 カレー肉まん、和風弁当・小、

間 ミルクプリン

夜 ご飯一膳、すき焼き、卵、柿

間 ドライフルーツ・マンゴー

○運動
踵上げ運動