痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.8キロ、体脂肪33%

夏ごろより、完全に1.5キロ増し。
自然の摂理だろうか・・ヤハリ冬に備えて体は脂肪たくわえ中。
って、事で小太りに拍車がかかってます。

○昨日の食事

朝 インスタントラーメン、ヨーグルト・ブルーベリージャム

昼 明太子弁当、ミカン

間 紫芋大福

夜 ほうとう鍋・大根・人参・ごぼう・長ネギ・ほうれん草・牛肉
   餃子、竹輪天ぷら、ブロッコリーの芽、

間 せんべい二枚

○運動
踵上げ運動
散歩三十分
・・・・運動サボり。

*********
熟年離婚
ヤハリテレビの中の絵空事というか、、現実とは違うなぁと思いつつ、、
結構毎週見ちゃうよ。
まず、手に職も無い五十過ぎの主婦に、良い職があるって辺り、、
大抵はあんなこと無いよねぇ。
さらにそこで、トントン拍子に認められて、海外研修組みに・・
で、入ったばかりの中年オバサンに、若い社員が反感持つのも当たり前か。
嫌いあっていた嫁と姑の和解も、、何だかヤハリ絵空事
程度の度合いもあるだろうけど、嫁姑の揉め事は・・
ヤハリどちらかが亡くなるまで収まらない場合多し。
父親が大企業に勤めていただけに、三人の子供達も何処か余裕あり過ぎな
感じ・・。
これはこれで、ご都合よく、見栄え良く終了に向かうんだろうね。

以前にCSで観た、古いドラマ・・。あらすじはというと、、
専業主婦の市原悦子と横柄で自分勝手な部長刑事ケーシー高峰の夫婦が、夫の退職を機に、妻から離婚を言い渡すという話しの方が現実的でリアルだった。
息子は妻子持ちだが、不倫中で実家に戻ってきていた。
娘は編集者で仕事一筋。・・後に結婚。
離婚を言い渡し、引き止める娘も振り切り、妻は家を出る。
そこへ、息子の愛人が転がりこむわ、、で・・夫は家事は困らず快適に過ごすものの・・
やがて息子が妻の下へ帰ることで、愛人も去り、娘も結婚。
一軒家にケーシーのみがぽつんと取り残される。
妻の方は、友人の紹介で勤めた画廊の社長が給料をたくさんくれるのだが、
実は体が目当てだったりで・・逃げるように退職。
やがて、老人ホームの職員になる。
ラストは落ちぶれて自宅や家財道具を処分した夫が、妻の勤めている終身老人ホームへ入所してきて終わる。
はしょっているが、、考えさせられるシーンも多かった。

熟年離婚のドラマで離婚に憧れるって事は無いだろうけど
もっとリアルでどん底系のドラマも必見だと思うよ。