痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪33%

まる吉、、絶不調中。
本当に久しぶりにメシが不味い・・というか、食欲減。

鼻詰まりは相変わらずだが、少しだけ良くなった気も??
近所の店の太巻き寿司が大好きなので、昼食に買って来たけど
うう、、味覚もやられているのか、、美味くない・・涙
体感的に、昨日の方がきつかったので、良くなりつつあるのかな。

実は、薬はあまり飲みたくない・・
中二の時、薬を飲んで全身にヒドイ湿疹が出てしまった。
薬疹と診断された。
頭皮からアシの裏まで、赤い隆起した湿疹で、でこぼこ。
最近は飲み薬で湿疹が出たこと無いけれど・・
以来、飲み薬は怖い気がする。

本当に酷くて、、ダメだこりゃ・・までにならないと飲まない。
逆に普段飲まないからか、、飲むと凄い効き目。
三日も飲まずに快方・・。
薬好きの旦那は、すぐに予防とか言って薬飲む。
今も、忙しくなるから、私の風邪が移りたくないとかで、、
予防とか言って、薬飲んでるし、、。
かえって、こういう人って・・大丈夫なのかなぁ。

そういえば、、以前にヒドイ風邪が流行ったときに、
私と旦那はかかりつけの医者が違うのでもらってくる薬も違う。
で、、私は二日くらいで直りだしたけど・・
旦那はその前から風邪を引いて薬飲んでいたけど効かないとかで、、
私の直りぶりに、私のかかっている医者に行って薬もらうって、
受診しに行ったほど・・・まったく薬オタクだよね・・この人は。
薬に耐性で来ている人と普段飲まない人では、、効き目も違うと
言うのが持論だけど・・本当のところは分からないねぇ。

とりあえず、うつさないように気をつけてるけど・・
こればかりはねぇ・・・。



○昨日の食事

朝 餅一切れ・海苔・砂糖醤油、杏仁豆腐

昼 太巻き二切れ、ミカン二個

夜 お茶漬け、湯豆腐、ブロッコリーの芽、トマト、
   もやし人参キャベツほうれん草の味噌汁

間 チーズパン一切れ

○運動
踵上げ運動