痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.4キロ、体脂肪32%

なんというか・・ 
自転車こぎも二日目、、
もっと続けないといけませんね・・
しかし、、太ももとお尻が少し筋肉痛。
昇りの坂道を立ちこぎしていたからかしら。

***** 隣家のリフォーム

室内を直して、屋根のペンキを塗り替える、、とのことだったけど、、。
この塗装屋が何か最悪。

隣家に面して、うちの駐車場がある。
以前、隣のご主人の日曜大工のペンキ塗りで、ペンキが飛んできて
車がえらい目にあったので、
塗装をするという初めの日に、挨拶に来たので、車の方に飛ばないように
防護シートして欲しいと伝えたけど、チキンとしてくれたのは初日だけ。
今日は下地の赤ペンキを塗り捲ってましたけどシートしてなくてさ、、
案の定・・車に赤ペンキが飛んできてました。汗
ガラス拭きのシートで何とか取れたけど、、このままではまた・・と、
慌てて、道路へ逃げ出しました。

とにかく近隣に配慮の無い塗装業者って最悪だわ。
さらに、仕事も粗いです、、。
作業が二階からよく見えるのだけど、、
・・・この業者には絶対に頼みたくない。
だって屋根からはがれたゴミやペンキを全部雨どいに掃きだして
そのまま放置。
雨でも降ったら雨どいからゴミやらが流れて行っちゃうけど
詰まらないのかな・・と心配になる。

で、隣の奥さん、、物凄い激情型で、すぐに怒り出すし、怖いので
申し訳ないけど、何にも教えてない。
過去にも色々あったけど、こっちが我慢。
これが反対だったら・・
そりゃもう、、お怒りの電話は来るは、怒鳴り込まれるは、、で大変。
反対側のお隣が、以前に、庭木のことで大激怒を買い大変だった。
昔の映画で、大魔神って言うのあったけど、、まさにあれ。

急激に顔色が変わって、大激怒へと移行・・
本当に怖いです。

とにかくご近所でもその激怒振りは評判ですから、、
こっちも、ほんと気を使っちゃうよ、、。

早く終わらないかなぁ。