痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.8キロ、体脂肪32%

さ・・寒いっっ。
毎朝、、布団から出るのが厳しい。
ストーブをつける前の居間の室温八度。
これはかなり低いです。

北極の冷気が、そのまま日本上空に下りてきているらしい。
二十年ぶりの寒さとか。

今までヌクヌクと日本の暖かい冬を過ごしていた南方系外来種の昆虫
などが、この寒さで自然淘汰されるのではないかと思うのだけど・・
これはこれで良い事かも・・どうでしょうか・・。

○昨日の食事

朝 食パン一枚、バター・ジャム、コーヒー、みかん

昼 たこ焼き四つ、いなり寿司三個、納豆巻き六切れ

夜 ご飯少し、ナポリタン少し、湯豆腐・ブロッコリーの芽
   厚焼き玉子、ワカサギの天ぷら、大根・人参・鶏肉の煮物
   パイナップル

○運動
体調不良にてお休み

*********昨日の置き引き
娘と、、検証。
娘と私はその場に居合わせたけど・・盗まれたであろう瞬間。
まったく不自然なヒトは居なかった。
女性ばかりだし・・どちらかという年配の方が多かった・・・
・・で、思ったのは、哀しいかな犯人は女性。
そして多分、、割と年配者・・。
これもまた、来るべき高齢社会の一つの断片なのかも・・。

随分前だけど、、思い出したこと。
大型店舗の薬局で・・レジから遠い壁際の棚の陰・・
大胆にも棚の下段『養命酒』を自分の手提げ袋に入れていた。
この万引きの女性・・腰の曲がったお年寄りだった
丁度、その瞬間を何気に見てしまったのだけど、、
心臓破裂しそうなほどドキドキしちゃったよ。
何もなかった様に、腰を曲げてスタスタと店を出て行くおばあさん・・

店員に言えなかった・・・まる吉です、、。
ある種、トラウマなんです。