痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.0キロ、体脂肪31%

朝は快晴だったが、昼くらいから曇りだし、物凄い北風。
全国的に物凄い荒れ模様。
九州や種子島屋久島で雪が積もっているとか・・

隣家のリフォーム、、室内はいまだに続いているみたいだけど、
外側は大体終了の様子。
しかーしっ、この北風で、先日の屋根のペンキ塗りで、、
雨どいに掃き出して、たまりまくっていた屋根のペンキ屑やゴミが
風に乗って吹き飛んで、、雨どいが結構綺麗になってます。

これって、、なんだかなー・・・。
いいんだろうか・・。

○昨日の食事

朝 卵焼き少し、ご飯少し、カルボナーラ少し

昼 天津丼、杏仁豆腐

夜 ザルそば、餃子三個、マグロカツ、竹輪の天ぷら、梅干、
   焼肉三枚、レタス、トマト、ブロッコリーの芽、オレンジ
   
間 煎餅二枚、カプチーノ

○運動
踵上げ運動
自転車こぎ一時間

********** 冬休み

娘、終業式。
明日から冬休み。
二学期制なので、今回は通信簿はなし。
個人的には三学期制のほうが、、なんとなく良いんだけどなぁ。

そういえば明日はクリスマスイブ。
子供が小さい頃は部屋をクリスマス気分に飾りたてたが、
当時は、子供も手伝ってくれたし・・。
とんがり帽子に、クラッカー・・でワイワイしました。

いまはあっさりしたもの。
昨年、百均で木製の小さなツリーを購入していたので
なんとなくそれを出して、テレビの上に置く。
そこだけメリークリスマス(^^ゞ

庭の倉庫に、ツリーやライト、飾りつけが眠っている。
片付けるのか面倒で、、出さなくなって何年になるのだろう・・。
ちょっとシミジミ。

一応、食べるものだけは、クリスマス気分にしたいですわ☆