痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.8キロ、体脂肪32%

本日、天皇誕生日
何か、、こんな暮れの押し迫ったときの祭日。
あんまり有り難味ないなぁ・・
むしろ、邪魔臭い気もするよ。
天皇制、、男系とか女系とか・・
跡継ぎ問題やら、、色々と問題も山積みだよね。

********天皇に思う。
あまり新しい人間でもない、まる吉としては・・
結構、天皇好きで敬う存在。
愛子さまが後の天皇というのは、、実は、微妙。
別に反対ではないけど、、さ。
まず、愛子様の旦那になる人は、なんて呼ばれるの??
普通に育ってきた人が天皇の旦那となり、皇族となるわけだけど、、
国民は、その人も愛子様同様に敬うことが出来るのかなぁ・・

また、愛子様の子供はもう完全に女系天皇だから、、
天皇の血筋は途切れてしまうんだよね。
男系天皇は、その天皇の父方を辿るとすべて天皇家だけど、
女系天皇だと父を辿っても天皇家にはたどり着かない。
ってことで、、。
こうなると、、血筋を大事にする日本の歴史から、、
愛子様以降の天皇は、、なんとなくもう普通の人なんだよ。

それでいいという事で、愛子様天皇になるんだよね。

長い歴史を背負った血筋など、もうどうでも良い・・ってことで、
ただ子孫の名前の継承であるのなら、、
私は、天皇制もそろそろ終焉でもいいと思う。

唯一、反対なのは、
若い女性皇族が配偶者を得て、その配偶者は皇族となり、
新しい宮家を創設できるということ。
カナリ反対。
皇族一人に三、四千万の税金が支払われているというに、
女性しか居ない他の宮家で、どんどん新宮家が作られ、
その人たちに、私たちの税金が当たり前のように支払われる
って、一般の人たちは、知っているのか居ないのか・・
何かとても議論を尽くしていない気がして仕方ない。

名ばかりの継承天皇なら、必要ない。
それなら、皇族は一般人となり・・皆、自由に暮らせば良い。
良かったね、雅子様

そんなことを思った本日でした。
天皇万歳。苦笑