痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.2キロ、体脂肪34%

連日、晴れているが、かなり寒い。
空は青く澄み、冷たい空っ風が吹きまくる。

自転車こぎダイエット、、ここ二日・・休止中。
根性ナシ、、です。
冷たい向かい風に、ヤル気も凍ってます・・。

『こういう乾いて冷たい風の吹く日は、お山の向こう側は吹雪だろうよ』

もうずっと昔に亡くなった新潟出身の祖父。
冬の晴れた日、空を見上げて懐かしむように言っていた記憶がある。

祖父が病で亡くなる少し前に、不思議に病状が良くなった。
どうしても新潟に行きたいと父に頼むので、既に足腰の弱った祖父を
車に乗せて、新潟の親戚めぐりと、先祖の墓のある寺を参った。
温暖化でなのか、年々雪が少なくなってきた時代だったけど
昨今の豪雪になってしまっていたら、、行くのも無理だったと
思ったりする。
で、新潟を満喫した祖父は思い残すことはないと喜んで、、
数ヵ月後に帰らぬ人となった。
冬の空っ風は、昔々、雪国を懐かしむ祖父を思い出すなぁ。

○昨日の食事

朝 

昼 冷凍チャーハン+残り物で作った炒めし。笑
   肉まん

間 チョコ挟みリーフパイ二枚、ミルクティ

夜 海老グラタン少し、大根ときのこの味噌汁、マグロの手巻き寿司
   野沢菜漬け、高野豆腐、フルーツポンチ

○運動
踵上げ運動
自転車こぎ・・休み、、、寒すぎます。

********成人式
息子が今年成人式。
友達から誘われて式典も出るという事になり、
急遽、、かねてから案内状の着ていた某紳士服の店へ・・
親世代は、、どうも、、若者の流行の一歩後ろを行ってる感じ。笑
若い男性店員さんのアドバイスのもと、
細身の三つボタンスーツと、ワイシャツ、ネクタイ、コートを購入。
リクルート系の背広は持っているが、それとは違う雰囲気というか
いい感じに揃えていただいた。
とりあえず式目的の派手派手なスーツではなく、
来年から始まる病院実習や事業所実習などにも着ていける感じに
選んでもらう。
結構な出費だか、、得点割引とかセットとか、、色々と使って
かなり出費も抑えられた。
娘の成人式、、着物やらで、、こうはいかんのだろうか・・
ちょっと怖いなぁ。

とりあえず、無事に二十年を生きた息子。
ちょっと早いけど、おめでとう♪