痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

歯医者へ行きまスた。

昼前に歯医者、、行って来ました。
ドキドキしちゃう。

結局、虫歯はなかったのですが、、安堵安堵・・
・・でも、歯周病でした。
軽度と中度の間くらいの進行。汗

ともかく薬を塗りながら様子を見るようで、、しばらく通院。

歯が伸びた感じがするのは、加齢から歯茎がやせてくるから、、
という正常さの場合もアリだけど・・
異常に歯茎が後退して歯の根元が見えてきてる場合は絶対、歯周病

放って置くと、悪化はしても、絶対に治ったりはしない。
即、医者で治療しましょう☆

別に痛い事をされるわけではなかったので、、
ヤハリ、、もっと早く行けばよかったなぁ・・
せめて軽度の時・・というか、、怪しいな・・と思い始めたら
絶対に歯医者へGOであります。

歯周病のパンフをいただいたけど・・
うあ〜〜、重度の方の歯茎が・・物凄いことにっっ、、汗
し、しかしっ、、月並みなホラー映画のパンフ何かよりも
こちらの方が何百倍も怖いデス。

うおおっっ、、エライこっちゃな歯茎の写真の数々ーーっ。

凄すぎるっっ・・気絶寸前。

一生自分の歯で食べたいですぅ、、号泣