痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.0キロ、体脂肪32%

食べ過ぎたり、ちょっと摂生したりで、数値もガタガタしてます。
この時期、食の誘惑が多くて、、とてもダイエットは難しい感じ。

若い頃は、グッと堪える根性があったけれど、
もう、、おばはんともなると(いや、、アタシだけかも知れないが・・)
『ちょっとだけ・・』とか、『もういいや・・』と、パクつく。
痩身への執着心がかなり減退。笑

正月、、実家に集合の親類縁者。
酒も入って、、言いたい放題なんだよね・・。
『昔より太ったねぇ・・』
『中年太りだね・・』
『多少、太っていた方が若く見えるよ』云々

お盆の頃は、、夏バテか?とか言われたりして・・
少し体重も減で、微妙に痩せることが出来ていたが・・
冬はイケマセンや・・・・。
またもや最近、Gパンがパツンパツンです。
W78に返り咲いていて、、もうへこみます。

自転車こぎダイエットと称してこぎまくっていたが、
ここのところの北風に、家に閉じこもりです。
まったくダメダメなダイエッターです。

『来年こそッッ、、三キロは痩せてみせるーッッ』

という事で、今年のダイエットは本日で打ち止め。
ヤハリ、年末年始は・・楽しく過ごしましょう(もぐもぐ・・)

・暮れから正月は、なるべく食べ過ぎず、甘味より油分に注意。
・こまめに踵上げ運動をする。
・食べたら、歯茎をマッサージするように柔らかくブラッシング。

食後、すぐに歯磨きすることで、ダラダラ食いを防げる気がする。

ダイエットには危険ともいえるこの年末年始、、
体重増をなるべく抑えて行くことに集中します。

○昨日の食事
朝 寄せ鍋うどん、コーヒー
昼 ハムサンド、海老キュウリ巻き、ヨーグルト
間 バナナ、梅干、
夜 外食 味噌ハンバーグ・ねぎ・水菜、ご飯、味噌汁、漬物
   ナタデココヨーグルト

○運動
恐ろしいほど何もせず。
敢えて、、部屋の掃除機かけ