痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.6キロ、体脂肪32%

四年位前から家族で忘年会ならぬ、食事会をしている。
駅前のホテル一階にある和洋折衷のレストランで七時半に
皆で待ち合わせて会食。
一人3.600円也のフランス料理を予約していた。

おりしも、後ろのテーブルで私達よりも早くから食べている
若い女性二人組みが、同じコース料理だった。

デザートを含めて六品ほどのコース料理が出るのだが、
若い女性達は、スープを飲んでいたので・・
私達よりは三品ほど先に進んでいる感じ・・。

しかーしっ、気づけば、、うちの方が、どんどん皿が進んで、、
会計の時には、私達の方が早く席を立っていた・・。汗
って、、なんつー早食い一家なのでしょう・・。笑
というか、、今回の給仕をしてくれた人が、皿の片づけが早いこと・・
せっかちな給仕さんが張り付いていて、こちらの食事の進行を
チラチラみてるし、、なんかいつもと違う感じ。
ヤル気満々な給仕さんなのかな、、苦笑。
とにかく、次々来るので、ゆったり・・という感じではなく、
バタバタ・・もぐもぐ・・バタバタ・・もぐもぐ・・

いつもより混んでいたのもあるのかしら、、
とにかく間をいれずに次々来るので、あっという間でした。
料理はいつものごとく、美味しかったんですけど、、
コースなのにあっさり終わっちゃって・・・笑
まぁ、ウチらしいといえば、、そうなんだけど・・
いつもと違う雰囲気で、こういう時はゆっくりと味わいたかったなぁ。

ともかく、一年・・何事もなく過ごせた事に乾杯しました。

○昨日の食事

朝 ピザパン、コーヒー

昼 鍋うどん、太巻き寿司

夜 ポークカレー、トマト、キャベツ、ブロッコリー
   コロッケ半分、ウズラ卵のフライ三個、アンコウのから揚げ二つ

間 リーフパイ一枚、ポテトチップ三枚

○運動
踵上げ運動
エアロバイク五分・・なんだか飽きてしまう・・ダメだ・