痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.8キロ、体脂肪32%

結構ダラダラ食べてますが、53キロ台キープ。

大掃除のシーズンだけど、、
とりあえず玄関と玄関横の出窓だけ掃除。

午後一時から『ドラゴン桜』を見続けた。
今時のまぁ学園ドラマと言えるのか、、
金八とはまったく違うノリだが・・
ナンか、、時々はっとするセリフがある。

横で見ていた息子、
このドラマを受験時に見ていたら、絶対に東大を受けていたかも・・
なんて笑って言っていた。
確かに、、東大が身近に感じる気もするよね。

裏番組では朝から『女王の教室』の再放送。
アレは、、朝からは重過ぎる・・・

どちらも教師もの・・
脱・友達先生。
教師は、生徒と同等ではない。
こういう、ビシッとした信念のある教師を時代は欲しているのかな。

○本日の食事

朝、バナナ

間、ポテトチップ、ミカン

昼、缶詰のミートソースとスパゲティ大盛り。チーズ山盛りかけ。

夜 キーマカレー、ご飯大盛り、キャベツの千切り、ブロッコリーの芽
   ヒレカツ二切れ

間 さきイカ、洋ナシ

*********義母から電話。

一時間半くらい長話、、汗
ヒマなのかもしれん。

結局、最後は、、健康のためにももっと運動しなさい。とのこと。
遠まわしに太りすぎで、運動不足を指摘。
確かに、、痩せ過ぎの方から見たら・・
あたしゃ・・肥満児ですわ。

分かっちゃいるのさ。
簡単に肥満解消できたら、、世間はスリムな人だらけですよね。
出来ないから太ってるの・・わかってちょ。