痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.6キロ、体脂肪%33

ようやく、、53キロ台にもどる。
今日も自転車こぎまくります。

そうそう、本日で娘の11日間の郵便局でのバイトも終了。
皆、優しくしてくれて、やめるのが寂しいとか、、。
自宅から自転車で大体三十分くらいの距離に本局がある。
毎日、十時半から三時半を基本に、年末は連日残業が二時間強。
働くことで金銭を得る、、良い経験をさせていただいた。

関係者から聞いた話だが、、
昨今の子供の減少もさることながら・・
ニート予備軍というのだろうか、、郵便局の配達を担当してもらう
男子学生の確保が年々大変になっているらしい。
金は欲しいが働くのは面倒だという高校生が大多数らしい。
働くという事に拒否反応みたいな・・。
まして、外勤は寒いし重いし・・重労働。
自転車に重い郵便物を乗せて配るなんて、
『ぜってぇーえらねー・・』みたいな子が多いとのこと。
楽して金を手に入れられる事がしたいとか。

親として、断言できるねぇ・・
『そんな上手い話、これからの人生でもぜってーねぇーっ』てね。

ふと、思う。
この先、どんな日本の未来が待っているのだろう。
少子化ニートにフリーター、、そして老人だらけの世の中・・。
皆が福祉を頼りに生計を立てていくのだろうか・・。
福祉にまわす金も誰かががきちんと働いていてくれるからこそ。
そういうきちんとした労働者が激減していく未来、、
誰がこの国を支えていくのだろう。

マジに考えると、、日本の未来は沢山の危機をはらんでいるねぇ・・。