痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.2キロ、体脂肪32%

むふふふ、自転車こいでますぞ。
だらけた日々に活を入れる意味でも・・
遠い銀行にいきました。
で、少し減しました?

しかし、、寒いっっっ。
自転車は寒さで耳が痛くて千切れそう。
マフラーをグルグル巻いて顔を半分くらい出して
自転車をこぐ。
今度は、耳は痛くないけど、、少し薄毛に鳴り出した頭が寒い。笑。
結局、目だし帽みたいな物が一番ベストなのでしょうね。
・・というか、そんなの被ってたら完全に危ないオバサンだわ。

関東は、戦後の観測が始まって以来、一番の寒さらしい。

聞いた話では、富士山って今年は殆ど雪化粧していないとの事。
当然、12月は関東殆ど雨すらズだから富士山も雪がない。
実は・・
今のこの寒さや気候は江戸時代の気候そのものらしい。

江戸時代、雪国は物凄い豪雪、お江戸は寒い空っ風と晴天。
霊峰富士山も、雪は殆ど被ってなかったそうな。
北極から降りてくる冷気が強いと、関東に雨や雪を降らせる
雲が寄り付けないそうな。
昔はそういう気候だったみたい。

昭和懐古ブームに乗って、気候も懐古ってところかしら・・って、
江戸時代なんて懐古するには古過ぎるよねぇ・・笑

朝 コーヒー

昼 ミソバターラーメンにチーズかけ(テレビの緬王、見過ぎ・・)

夜 ケンタッキーフライドチキン鉄火巻き、大根なます
  コールスローサラダ・キャベツ、ブロッコリー

運動
自転車こぎ一時間
踵上げ運動
腹筋