痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.4キロ、体脂肪29%

なにやら凄い数値。
実はここ数日、かなりヤル気無しな域に到達。
その割りに、体脂肪が何故か低い。
体重計も遂に壊れたか・・
壊れてしまえーーっ、わーははははっ、、って。はあ・・。

○昨日の食事

朝 餅二個・砂糖醤油・海苔、アセロラドリンク
昼 チャーハン・餃子四個
間 飲むヨーグルト
夜 キーマカレー、ご飯大盛り、レタス・水菜・ブロッコリーの芽
   チョコロールケーキ、ジンジャーエール
間 ミカン

○運動
なにもせず。

*************息子、二十歳の誕生日
明日は成人式。
なんとも感無量。

難産になってまい、その上、生まれたとき2110グラム
出生時、、泣かなかった。
パンパンたたく音が聞こえて、何かを吸い取る音が続く。
少ししてから元気とはいえない泣き声が・・
その後も具合が悪く、ミルクも飲めずにどんどん体重減。
産婦人科から小児科へ移される。
1800グラムを切り、、1500グラム台まで落ちる・・
保育器の中で、細い足に点滴の管がつながり、痛々しい姿。
体重減が止まらず、産後の不安定な時期に、息子の死の影が
ちらついて泣いて過ごす日が続く。
担当の大阪弁で話す女医さんや看護婦さんが、いつも励ましてくれた。
一時危ない状態が続くものの、息子の頑張りと現代医療のおかげで
危機を脱し35日後に退院。

幼少時は体がメチャクチャ弱かった。
休みとなると具合が悪くなり、休日診療はざらで、
お正月は毎年病院探しに駆け回る。
小三過ぎてから、体力も付き普通に健康になる。

小さな頃の医者通いからか、不思議に早くから将来なりたいものが
明確だった。
具合の悪いものを直す『医者』なんて言うのかと思えば、
意外にも、薬のほうへ目が向いていて、ビックリした。
病気を治す色々な薬を作りたい・・だそうだ。

また、その夢を実現するために努力をする子だというのも、
後々、成長を見ていてビックリ。
いい加減を地で行く私には似ても似つかない性格。
誰に似たのかというと、主人でもなく、亡くなった義父にそっくり。

現在薬科大の二年。
常時金欠。笑

そして、二十年前の今日。
嬉しいというより、不安一杯でスタートした母親一日目でした。