痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.0キロ、体脂肪31%

本日、息子成人式を無事終える。
おめでとうサンです。

○昨日の食事

朝 かけそば
昼 ご飯一膳、納豆、餃子三個、コロッケ一個、パイナップル
夜 中華・コース料理

○運動
踵上げ運動
腹筋五回

**********実は、乳母なのです。

昨日の続きになりますが、
息子は生まれてから体調不良でミルクをまったく飲めなかった。
私はというと、何故か母乳出まくり。
息子の分の乳を絞って凍らせ、飲めるようになったら
解凍して与えるとのことだった。
不思議に沢山搾乳できたので、余りまくった乳を絞っては捨てていた・・

丁度、息子と一日違いくらいで出産された少し年上の初産のお母さん。
まったく母乳が出なくて、毎回赤ちゃんに粉ミルクを与えようとして
『母乳が出るように赤ちゃんに吸わせなさい』と、
看護婦さんにきつくたしなめられ、授乳室の隅で泣いていた。

・・で、こっちは赤ん坊が居ないのに、もう出るわ出るわ・・
皆が居なくなって、絞ってドンドコ捨てていたのですが・・
他のお母さん達が授乳し終わっていなくなり、
私とその年上のお母さんが授乳室に居残り。
ふと、、その年上のお母さんがすがるような眼差しで・・
『初乳をいただけませんか・・』と話しかけてきた。
幸いあたりに看護婦さんが居ないので、、
私も授乳した事がなくて、初体験だけど、その方の赤ちゃんに
授乳しました。
凄くおいしそうに飲むので、、早く私も自分の子に上げたいなぁと
思いつつ・・
赤ちゃんの居ない乳でまくりの母と、元気な赤ちゃんの居る乳の出ない母。
二人の思いは一致。笑
以来、看護婦さんに気づかれないように授乳してました。

その後、その方は赤ちゃんと共に元気に退院。

あれから二十年たつ今も・・その方から年賀状をいただきます。
以来、一度も会ったこともないですが、
あのときの赤ちゃんも立派な青年です。
年上のお母さんは、お子さんはその一人だけ。

たった数日、余りまくった乳を飲ませただけなのに、、
その方は今も感謝してくださっていて、、恐縮してしまいます。
なにかとても不思議なご縁です。

つまり、私は三人の育てた・・ナーんちゃって。