痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.0キロ、体脂肪33%

前日、運動するかしないかで、、
体重が少し変動。

CSのCMで、、、
太った子持ちの女性が登場。
幼稚園児の子供が、友達からその子の母親が太っているということを
耳ともで告げられて泣いてしまうという設定で、『カルニチン』を
毎日摂取し、運動して80日で10キロ減するというストーリィ。

推奨している先生の説明では、脂肪燃焼に必要なカルニチン
年齢と共に減少し、年とともに太りやすい体になる・・という事。
カルニチンを摂取し、運動して脂肪を燃焼・・で、痩せるという仕組み。

こういうの見ると、すぐに飛びつきたくなるけど・・
そういえば、、少し前に流行っていたよね・・カルニチンダイエット。

以後、豆乳、にがり、寒天・・・次々に押し寄せる流行の波・・。
ダイエッターも大変。

ついつい、あれこれとお手軽なものに目が行ってしまう。
自分にあった方法を見つけるのが一番だけど、、
どうも、、いまだに見つかりません。
ただ、、食べ過ぎの上、代謝が悪い・・・・
それだけのことだと思うのだけど、これがナカナカ厄介です。

○昨日の食事
朝 餅二切れ、海苔、砂糖醤油、コーヒー
昼 蕎麦、玉ねぎかき揚げ、
夜 ご飯、牛肉と玉ねぎの卵とじ、りんご
間 チョコレート5粒、イカの燻製

○昨日の運動
踵上げ運動
雪かき、三十分

********* 家庭教師
息子『トラ○』の家庭教師をやってます。
現在、中二の女子と中三の男子に数学を教えてます。
中三の子は先日私立を受験、明日発表とか・・。
県立高校が本命らしいですが、まずは押さえの高校をゲット
しておかないとネ。
無事に受かっていて欲しいです☆
他人事ながら、気になります。