痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.2キロ、体脂肪32%

今日も歯医者へ。
今日で合計五回、歯周病の消毒。
驚くべきことにあれほど歯茎が冷たいものなどに対して、
沁みていたのに・・今は大丈夫になりつつある。
反面、今まで歯茎の痛みに気を取られていたけど、
最近になって奥歯が冷たいもので沁みることに気づく。
しかし、レントゲンや診察でも、、虫歯は無しとのこと。
うーん???しばらく様子を見ることになったけれど・・痛いよぉ。
で、来週は歯石を取ることに・・

○昨日の食事
朝 しらす・長ネギ入り玉子焼き、ご飯一膳、サケふりかけ、チーズ
昼 豚キムチ丼、コロッケ
夜 おでん、ご飯一膳、桜海老たっぷり野菜焼き蕎麦。
間 チョコレート5粒、煎餅一枚

○運動
踵上げ運動
ストレッチ三分

******** 東横イン
先日発覚した不正改造から、身障者に対する配慮の欠落。
オマケに発覚直後の会見は、横柄、いい加減、厚顔であつかまし
言い訳の数々。

・・で、本日あの厚顔会見後、初めて公の場へ・・。
身障者の代表に謝罪していた。
先日の勢いというか、へらへらと薄笑いを浮かべて
上辺だけの反省の弁を述べていた時に比べればずいぶん腰が低くなって
いたような・・・
いつ負う、取り繕っての見せ掛けかな・・。
一度信用を失うと、、こういう人って信頼回復が難しいね。

身障者用の客室を作ったって、年間に三人しか利用しないから、無駄。
だから、一般の客室に改造。
ホテル経営はサービス業。
誰隔てなくサービスを提供するのが仕事では無いのだろうか。
たとえ無駄が出てきたって、他で補う意気込みこそ、サービス業の
真髄だと思いたいねぇ・・。