痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.8キロ、体脂肪31%

寒さで、、日曜だというに早くに目覚める。
凄い寒さっっ、でも快晴です。

でも、強い寒さも今日までらしい。
気づけば昨日が立春
ついこの間、年が明けて、、年々、日々の流れが早いなぁ・・。汗

○昨日の食事

朝 レーズンパイ、かけそば、コーヒー
昼 チーズ入りフランスパン一切れ、おでん(とうふ・ちくわ・ちくわぶ
夜 ご飯一膳、餃子二つ、マグロの照り焼き一枚、コロッケ半分
   たまねぎと牛肉の漬け焼き、カニコロッケ3/1
   なめことわかめの味噌汁、白菜漬け、グレープフルーツ
間 チョコウエハース3枚、抹茶

○運動
踵上げ運動
ストレッチ三分

あまりの強風&冷気に、、自転車こげず・・。
カルニチン2錠、コエンザイム2錠を飲んだ。
なのに、、まともな運動せず・・
今日こそ頑張るっっ。

しかし、、今日もメチャクチャ寒ーいっっ。
やはり、ダイエットは春からにしようかな・・・ダメだこりゃ。

********** 嫌いなCM
最近一押しで、工藤静香の車のCM『タント』であります。
絶対に、タントは買わんぞっっ。笑
工藤静香自身も、大嫌いなタレントの上位だけど・・
さらにこのCMの設定も輪をかけて嫌悪〜〜〜〜っっ。
やたら、兄に『お兄ちゃんなんだから・・』を連呼。
このセリフがトラウマになっているほど大嫌いです。

なにせ、昔々うちの母親がこれまた、、よく言ってたのね。
『お姉ちゃんなんだから・・』
2歳違いの妹だけど、、小さい頃から私より体でかくて・・
妹のお下がりとか着せられた記憶が・・笑
とにかく、妹は人一倍気も強くて負けず嫌いなのに、、
母は、妹より繊細でか弱い?ワタクシに・・笑
『お姉ちゃんなんだから・・○○しなさい』とか
『お姉ちゃんなんだから○○でしょ』
『お姉ちゃんなんだから・・』

もう、うんざり。とにかく嫌だったねぇ・・。遠い目

後に、成長した私は、結婚し長男出産、後に長女出産。
上の子に対して『お兄ちゃんなんだから・・』という言葉は
多分、言ったことは無いと思う。

それくらいトラウマなもので、このCMは、ホント気分悪いなぁ。