痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.0キロ、体脂肪31%

本日、、天気予報が大はずれーっ。
午後から晴れて15〜6度と、サクラ満開の頃の気温にっっ。

・・って、午後も今にも雨が降りそうなままで、凄く寒いまま。
朝、午後から暖かくなると、自信満々の天気予報士。
それを見た子供達は、割と薄着で学校へ・・ブルブルして帰宅。苦笑

最近の天気予報・・当たらないなぁ・・。
そういえば、この冬は暖冬って言うのも、、大はずれだったわ。

○昨日の食事
朝 
昼 うどん、半熟玉子てんぷら、いなり寿司
間 柿の葉寿司、さば・サーモン
夜 ご飯一膳、ロールキャベツ・トマトケチャップ味、豚肉の角煮
   レタス・ブロッコリーの芽、手羽先二つ、洋ナシ
間 抹茶、チョコウエハース四つ

○運動
踵上げ運動
ストレッチ三分
エアロバイク十五分

********* ご懐妊

秋篠宮妃、紀子さま(39歳)が三人目をご懐妊らしい。
皇室典範改定が盛り上がっている今、、何やら面白い展開に・・。
そもそも、皇室の空気が肌に合わない雅子妃は適応障害を起こし、
第二子が生まれる可能性が無いとかで、、宮内庁秋篠宮家に
第三子を産んで欲しいとお願いしたとか・・。
本当かどうかは良く分からないけど、これがマジになるのが凄い。

で、今までチヤホヤされていた愛子さまだけど。
ここで秋篠宮家に男子が誕生すると、今の制度で言えばその男子が
皇位継承順位第三位となるから、愛子さまの地位危うしっっ。

まだ、生まれてくる赤ん坊が男か女か分からないけれど・・
何となく、、皇室典範をがっつり変えたい小泉首相の勢いを挫く
出来事では・・・

個人的には女系天皇愛子様の子供)が即位した時点で
天皇制は、、今よりずっと求心力というか敬う気持ちを失う気がする。
その後に、天皇制必要なし・・になって長い天皇の歴史に終焉が来る。

その頃って、、私生きてるかな、、あ、、死んでるよね。笑