痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.4キロ、体脂肪29%

今日は、天気予報通り、、暖かい一日。
花粉も少しだけ飛び出したとか・・。うーん、嫌だなぁ。

日中は、五十分ほど散歩。

ちょっと辛いものを見てしまった・・。

十年前・・・
娘が幼稚園バスを利用していた場所を通った。
当時は空き地だったけど・・
これでもかというほど、、建売りの一戸建てが立ち並んでいる。
朝、いつもバスを待っていると・・そこを黒毛の犬を連れた
おばあちゃんが通るのが日課だった。

驚いたのは、私か散歩していた午後二時過ぎ・・
そのおばあちゃんと黒い犬がっっ・・

おばあちゃんも一回り縮んだ感じはしたけど・・
黒毛のワンコは、、散歩が辛そう。
よたよたと体を左右にフリ、後ろ足も少し引きずるような感じ
何より、、まっすぐな姿勢で歩けない・・
深くうつむいた感じ・・
高齢のおばあちゃんの足取りよりも遅い。
おばあちゃんは犬を気遣うわけでも無く引きずるように紐を引っ張る。
必死について行ってるワンコが痛々しい・・

おばあちゃんは、自分の犬の老いに気づいているのだろうか。
十年間、犬と散歩が当たり前の日常・・

そんな日常の終わりが近づいているヨ・・
おばあちゃん、、ワンコをもう少し気遣って欲しいよ・・

○昨日の食事

朝 納豆、ご飯、バナナ、チーズ
昼 野菜天丼、ワカメ蕎麦
間 バナナ
夜 ご飯一膳、メンチカツ、豆腐と小松菜の味噌汁、ポテトサラダ
   たまねぎのかき揚げ少し、野菜とさつま揚げの焼きそば
   イチゴ
間 チョコウエハース、抹茶

○運動
自転車こぎ一時間
ストレッチ三分