痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.2キロ、体脂肪31%

昨日の午後、歯医者の予定だったが、サボり、、
来週に変えてしまった、、。
妙に行きたくなくなったのは、、どうしてだろう。
虫の知らせとか・・?笑

高校以来、スキーしたことなかったけど・・
最近にわかに滑りたくなっている。
子供達と春スキーを目論んでます。

この日記で主人のことはあまり書いてないですが、
主人はモロにインドアな人。
子供が小さい時、夏休みすら、私が計画して連れ出さないと、
ドコにも行かないという、、状態。
息子が幼稚園の時、とあるお母様から、、
『ご主人って、本当に何もしない人ね』
と、、気の毒そうな顔をされた記憶がありますとも。

とにかく仕事大好き。
で、仕事があるので、結婚式の時も、前後に休んだけ。
新婚旅行も横浜に一泊のみ。(一体、いつの時代だよ。怒)
今思っても、、信じられん状況。笑

最近は、どこかへ行く時は、お伺いしてません。
どうせ仕事で行かないというか、行けないもの。
おおーっ、
これって、まさに熟年離婚のパターンかもね。笑

○昨日の食事
朝 クリームチーズパン、バナナ、抹茶
昼 昨日の残りの焼きそば、玉子
夜 ご飯一膳、メンチカツ、湯豆腐・小松菜・ねぎ・ブロッコリーの芽
   マグロとねぎのしょうゆ漬け、肉野菜炒め
間 ラムレーズンチョコ、ウイスキーボンボン

○運動
散歩四十分
ストレッチ三分

***********皇室
ここに来て、皇室典範改定の議論がしぼんできている。
秋篠宮妃ご懐妊の激震。
☆おめでとうございます☆

歯科医で待ち時間に週刊誌を読んでて・・
皇太子と雅子妃は、もうだめだろうね。
仮面夫婦というか、かなり以前から不仲らしい。
お二人目なんて出来るわけが無い。
さらに皇族の中でも皇太子一家は浮いてしまっているらしいし・・
皇太子も散々な様子みたい。
そういえば、この頃は以前にも増してカゲ薄いよねぇ
今回のこと、、どう思っているのやら・・