痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.4キロ、体脂肪31%

連日、、寝不足。
オリンピック恐るべし・・笑

というか、、やはりアメリカが予想したメダル数・・
当たりそうだなぁ・・。
確か、その予想では日本は銅メダル二個でおしまい。
シビア・・

で、今のところメダルなし。

頑張れニッポン〜〜〜〜☆
と、、言いつつ夜食にラーメン。駄目駄目デス。
さらにバレンタインの義理チョコ&クッキーがけっこうあり、、
まったく目の毒・・

ニュースで、今の若い人はチョコレートを送る習慣がなくなってほしい
と思っている人が男女ともけっこう高い数字だった。
私も、、義理チョコは撲滅派。笑

でも、おっさん達は、義理だろうと若い子からチョコもらうのは
嬉しいみたい、、駄目だこりゃ・・。

○昨日の食事
朝 バナナ、牛乳
昼 回転すし六皿、メロン
間 杏仁豆腐
夜 ご飯一膳、白菜の漬物、イワシのから揚げ、ブロッコリー
   キャベツと豆腐の味噌汁、野菜さつま揚げ・大根おろし
   グレープフルーツ
間 チョコレート、クッキー、
夜食 チビラーメン

○運動
ストレッチ三分
散歩四十分

*********** 
先日、記載したスーパーのパン売り場のシールはがし・・
昨日同じスーパーに買い物に行った。
パン売り場にいくと、棚はきちんと整えられていて、
シールをはがされたパンはまったく無かった。
ナンだかホッとしたりして、、笑

後で考えると・・
あんなに高齢のおばあさんが、シールを集めてサンドイッチBOXなんて
本当は欲しくはないのでは・・
想像をたくましくするに・・
お孫さんとかに・・あげたかったのかも。
もしくは、お孫さんがシールを集めているのに協力したいとか・・

綺麗に並べられてるパンを眺めつつ、
なんか切ない気持ちのまる吉でした。