痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.8キロ、体脂肪32%

昨日の陽気から一転、寒い霧雨デス。
こういう気温の変化、風邪には気をつけないと。

○昨日の食事
朝 バナナ、豆乳ロールパン二個、チーズ
昼 焼きそば
間 アーモンドチョコレート三粒・クッキー二枚
夜 ご飯一膳、油揚げのねぎ納豆詰め、たまねぎと牛肉の炒め物
   なめこ・ほうれん草・豆腐の味噌汁、たけのこのてんぷら
   グレープフルーツ
間 ウイスキーボンボン二個、

○運動
自転車こぎ一時間
ストレッチ三分
踵上げ運動

************ オリンピックの報道について
日本のメダル候補、、云々の報道。
これって正しいのか、はなはだ疑問。甘すぎる。
というか、出場する競技で他国の選手の実力を調べもしないで
日本選手のメダル候補だーっ、みたいな決め付け・・・・
これが過度の期待を裏切る結果なのでは無いだろうか。

出場する日本の選手が『日本の』エースというのは分かるけど、、
果たして本当にメダル候補に挙がるほどの実力なのか。
報道は、参加国の選手達の実力を正しく伝えているのだろうか。
この選手は『メダル候補だ』と煽っても、本当は世界レベルの下の下。
メダルを勝ち取った海外の選手の、真の実力というか、
確かな技術の凄さ・・見ていて素晴らしい。

反面、どーも、ちまちましている日本選手・・
これが世界に通用? 嘘でしょ・・なのである。

井の中の蛙のような報道は止めよう。

本当の実力を知ってこそ、応援のしがいもある。
本番で、メッキの剥げてしまう実力評価は止めて欲しいと思った。

世界は広い。
そして、壁は厚いねぇ・・。