痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.4キロ、体脂肪33%

わーん。
このところちょっとストレス積もってきてました。
理由は、娘の学校の役員会の会合が近づいていたから・・。
久しぶりだけど、、今日はラスト会合なので、豪華にホテルで
慰労会&お別れ会。会費四千円。高っっ☆

出てしまえばいいんだけど、家を出るまでがなんか気が重い。
少し、引きこもり気味なので、、普段とは違う人たちと会ったほうが、
刺激になって良いのだけどねぇ・・。
会ってしまえば、楽しく過ごせるけど・・気合が必要☆
そして、、ショックなこと。
昨年は少しゆるかった13号のスーツが(通常よりゆったりした形・・)
ピッチピチ・・・・滝汗
駄目だーーっ、また、、太っているぅ。

うおーっっ、明日から明日からーーーっっ、
アタシは心を入れ替えるよぉぉぉぉ。号泣

とりあえず、今日まではチョコや饅頭を食べときます。
意地汚い、、まる吉デス・・。

○昨日の食事
朝 鶯もち、草もち、コーヒー
昼 ざるうどん、とろろかけご飯、キスのてんぷら、
間 チョコレート、ざらめ煎餅、抹茶
夜 キーマカレー、ご飯大盛り、キャベツの千切り、イチゴ
間 ロールパン

○運動
散歩四十分
ストレッチ三分
踵上げ運動

******** 動機
娘の同級生園児を二人刺殺した主婦。
取調べで動機を口ごもる・・と、報道されているけど
こういう人に動機ってあるのだろうか。
動機って、、普通の精神状態でこそ存在するのでは無いかしら。

想像でしかないけど・・

異国での生活
言葉の問題、意思疎通の不便、義理の父母との同居、子育て。
近所の子供を順番であれ、車で一緒に連れて行く事、
通院歴があり、自分で通院を打ち切り
最近は不眠が続き、精神的に不安定・・
皆が持っている携帯電話を持っていない、
疎外感・・

色々抱えてしまった結果かもしれない。
息を抜ける場がなかったのかもしれない・・
何もかも面倒になったのかもしれない。

自分も一匹狼的で、群れてワイワイするのが苦手。
この幼稚園みたいに近所同志で子達を順番に車で送迎なんて
絶対いやかも。
雨の日だけ・・とかならまだしも・・毎日・・。
朝の忙しい時間、自分のペースで何の気兼ね無くやりたい。
朝、、誰かが待ってるとか・・誰かを連れて行く・・
やっぱ、負担。

こんな私でさえ・・心底、親しい人ならいいけど、、
上辺だけの付き合いならマジに負担だと思うよ。