痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.6キロ、体脂肪32%

久しぶりに自転車こぎまくり。
やはり、外はいいねぇ♪

しかし、、花粉の季節・・・。
大きなマスクした人が増えてきたなぁ。
私も昨年から花粉症を発症。
涙目と目が痒くて仕方なかった。
今年はまだ、強い症状は出てないので安堵していたけど、、
よく参考にしているサイトの花粉情報見たら、、けっこう飛んでます。汗

スギ花粉の飛沫情報を『お気に入り』に追加。

お住まいの地域をクリックすると、仔細が出ますので
よろしければご利用ください。
ナカナカいい感じの情報です〜〜♪

○昨日の食事
朝 アセロラヨーグルト、
昼 太巻き寿司四切れ
間 レーズンパイ・抹茶 
夜 ご飯一膳、カレイのから揚げ・レモン、紅生姜のてんぷら
   湯豆腐・ほうれん草・長ネギ・ブロッコリーの芽、トマト
   白菜の漬物、イチゴ
間 チョコレート、煎餅

○運動
エアロバイク二十分
ストレツチ三分
踵上げ運動

************ 第一発見者
幼稚園児刺殺事件。
刺されて道路に放り出された二人の園児を、最初に発見した男性。
五十代前半。
後から来た第二発見者に、子供を車で跳ねた加害者と間違われたそうだ。
さらに、、もう少し早く通りかかれば防げだのでは・・と悔やむ。
そして、夜・・その光景が浮かんで眠れないそうだ・・
一生忘れられない光景・・。
涙ぐみ、震える手でタバコに火をつけて語ったとの事。

事件後、幼稚園にカウンセラーが置かれたという。
この第一発見者の男性は・、専門家の精神的なカウンセリングを
受けているのだろうか。
成人だろうと・・男性であろうと・・
幼子の刺殺現場を目撃してしまったこの男性のショックは、
計り知れないだろう。
何よりも・・毎朝通勤に使う道での事件。
そこをこれからも毎日、、通らなければならない人だから。
カウンセリング、、していて欲しいと願うばかりだ。