痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.4キロ、体脂肪31%

女子フィギュアスケート、荒川選手が金メダル。
おめでとう。
朝方から見ていた。
・・で、ソファで二度寝して、今起床。(うわぁ、昼だ・・)

まる吉の『メダルなし』の予想が見事に外れ〜 (^^ゞ
正直、期待してなかったので、、ビックリ。
確かに、荒川選手ショートプログラムでも、手堅く滑っていた。
特に凄い技は無いけれど、、この人・・物凄い柔軟性を持っているのね。
今日は、滑っている時も表情に余裕というか自信が感じられたし。
笑顔が乏しいと言われている選手だけど、やはりメダルへの手応えが
あったのか、、いい顔していた。
とりあえず金メダル一個。『獲ったど〜〜〜っっ』ですネ。

○昨日の食事
朝 ラーメン、枝豆、コーンスープ
間 抹茶、煎餅
昼 昨日の残りのビーフシチューをご飯にかけて大盛り一膳、チーズ
間 缶コーヒー
夜 ご飯一膳、水菜・しいたけ・長ネギの味噌汁、トマト、
   ブロッコリーの芽、さばの塩焼き、フランクフルト、赤カブの漬物
   海老シュウマイ

○運動
ストレッチ三分
エアロバイク二十分
踵上げ運動
散歩四十分

*********** 皇太子の会見
お誕生日にあたっての記者会見。
最近、、何となくカゲが薄くなっちゃって・・。
近況と愛子さまのことに終始。
雅子妃もまだまだ良くなって無い様子。
週刊誌ネタだけど、、
いつもの食事は別々らしい。
離婚の文字も躍ってるるし・・
先日、何かの行事に二人で出席して笑顔を見せていたけど・・
何となく仮面夫婦化しているみたいに見えちゃう。

愛子さまのことも、、正直、笑えないネェ・・。
相撲好き・・・
記者達の笑いも凍り付いてませんでした??
なんか気の毒。
大人だらけ(それも多分相当高齢の者達と想像できる)の中で相撲三昧・・
いまどき四歳になる幼児が、力士の名を全て知っており、
技の名前も熟知とか・・・寒っっ。

今流行の、、好きなアニメやら女の子らしいホビー系の話はなし。

しかし、考え方によっては、相撲離れの日本人にカツを入れたか・・。笑
愛子様フリークな、若い母親がこぞって子供に相撲を見せるとか、、

・・・・ありえない。

なんか、、古き時代を生きていると、、良い言い方も出来るけど・・
こんな現代を生きているのに、、若い皇族が・・
かび臭い、古めかしい時代をいまだに皇室の中で踏襲しているとしたら
天皇制云々・・
なんか、、この先必要なのか・・わからん。