痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.6キロ、体脂肪32%

午後から物凄い土砂降り。
しかし、空気が何となく春の気配というか、、匂い・・。
わずかに日の当たる所に植えてある雪柳の蕾が膨らみはじめている。
気づけば二月も下旬・・
植物は、敏感なんだよなぁ。

○昨日の食事
朝 ミルクティ、バターガーリックフランスパン
昼 昆布おにぎり、焼きそば少し、コロッケ半分、さばカレー少し
   インスタント味噌汁
間 チョコレート
夜 チキンキーマカレー、ご飯少し、ナン一枚、りんご

○運動
踵上げ運動
エアロバイク十分
ストレッチ三分×2

この所、、天候不順で自転車も焦げない日が続く。
(それを口実に・・結局は運動をサボってます・駄目じゃん)

日々、花粉も多くなっている感じ。
花粉の飛沫が真っ盛りの時は、天気が良くても洗濯物を家の中に
干してます。
ゴールデンウイークあたりまでが、、我慢です。
今の花粉用のマスクって花粉を100%近く除去できるらしい。
進歩しているんだなぁ・・。
遺伝なのか・・私、比較的頭が小さくて・・
大人用のマスクが大き過ぎて、、顔の中でずれまくり・・
結局、目の方まで隠れちゃって危ないんデス、笑
そういえは、布オムツを使用している赤ちゃんのいるご家庭・・。
聞いた話ですが、オムツライナー一枚を折りたたんで布マスクの
内側にすると花粉除去の効果がアリだそうです。
何も花粉マスクを買うまでも無いとか・・本当らしいですが、、
オムツライナーを持ってないので、、試せません(^^ゞ

去年よりは少ないとはいえ、、せっかくの春なのに・・怒
国の植林政策で、手がかからないとの事で杉ばかり植えまくった結果。
これは、国の怠慢からのアレルギー発症ではっっ・・怒

花粉への怒りはドコへ向ければ・・(>_<)