痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.4キロ、体脂肪33%

間食断ちを宣言したというのに、
ひな祭りのケーキ、、二つ余ったとか言い、一つをぺろりと
いただく。
年取ると、、我慢する気持ちも緩くなるなぁ・・
昔は駄目なものは駄目って、、
痩せることへの情熱というか、、我慢できた部分あるのに・・

何事にも寛大、もしくは寛容になることも、一つの老人力☆が
ついたと言うべし。笑

夜、手抜きでほかほか弁当にしてさせてもらいました。
全員一致で美味がる。なんて素敵な家族♪

○昨日の食事
朝 カップラーメン汁捨てる、チーズ
間 チョコケーキ、紅茶
昼 冷凍ビビンバチャーハン、小龍包二個、前日残りの焼きそば一口
夜 ほか弁・博多めんたい弁当、キャベツとトマトのサラダ
   温泉卵、イチゴ

○運動
エアロバイク三十分
ストレッチ三分

******** マイブーム。
CS放送の時代劇チャンネル。
月曜日から金曜日の午前十時から十一時と午後十時から十一時の
一日二回、、昔のNHK大河ドラマ大原麗子主演『春日局』を
放送している。
午前か午後のどちらかを欠かさず見ているけど・・
土日は、放送が無いので、、つまんないなぁ、、笑

このドラマに執着しているのは・・
丁度、娘の生まれた年に放送されていた記憶があって・・
懐かしいという懐古もあると思う。

しかし、、どの俳優さんも若いったらないわ・・
みんな、ピチピチ。笑
既にお亡くなりになった方もいらっしゃるけど、、

当時あまり感じなかったけど・・今、冷静に見ると
役柄の年齢にそぐわない、若作りの女優さんも多数・・。笑
後年、年相応となるんだけど・・
若い時期は綺麗なお姉さんが演じていてもいいんじゃないのかなぁ・・
茶々とか江与なんて、若い時期から大御所が演じてて
若作りが気味悪かった〜〜・・。
小じわも隠しようがないしね・・

若き日の宮澤りえは、可愛かった。
これから先、デビューしたての唐沢寿明江口洋介も登場☆

これを見つつ、エアロバイクをこいでます。