痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.6キロ、体脂肪32%

なんか、、この体重の前後をちょろちょろ・・
最近見ていない52キロ台・・(^^ゞ

冬場はお気に入りだった、外での自転車こぎは自粛。
花粉が、、このところ凄い感じ。
目は痒いし・・鼻の中が腫れている感覚・・
まだ医者に行くほど酷くは無いが・・鼻の中が・・痛い。
しばらくは室内で、エアロバイクをこぎましょう。

○昨日の食事
朝 味噌汁かけご飯☆ 野菜たっぷりに豆腐と、、完璧だ。笑
昼 天ぷらそば半分、フランスパンチーズのせ
間 寒天ゼリー
夜 ご飯一膳、五目ひじき、とまと、きゅうり、ブロッコリーの芽
   肉野炒め、そら豆とエビのかき揚げ、グレープフルーツ
間 グミ二粒

○運動
エアロバイク三十分
踵上げ運動
全身運動三分

********* 打ち上げられたイルカのこと・・
千葉県の海岸に沢山打ち上げられたイルカ。
死んだイルカを調べた所、、筋肉や臓器から基準の十倍近い水銀が
検出されたらしい。
海に棲む、大型海洋生物は・・食物連鎖の関係で、大抵は物凄い水銀の
蓄積があるとの事。
以前、船底の錆び止めに使う塗料に水銀が含まれている為に、
海洋汚染は深刻という話しだったけど・・
水銀中毒に犯された為に錯乱し、陸に乗り上げたのかも・・

船の錆び止め・・
今の日本の高度なエコ技術を結集して、何か良いものは
出来ないのだろうか・・

イルカだけでなく、苦しんでいる海洋生物はもっと沢山いるはずだよね。
何せ、、海は切れ目なくつながっているんだから・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060307-00000020-kyodo-soci