痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

怖かった。

少し離れたスーパーに行くために、裏道を走行中。
私の前は軽のワゴン。
運転手は年配の男性。
横には奥さんらしいお年寄り。
・・のように、車の私からは見えた。

車がギリギリ・・すれ違えるくらい道幅の急激な上り坂の上、
右周りの急カーブの場所があります。

そこに、上から物凄い勢いで、高校生四人組が自転車で下ってきた。
そのうちの一人が、バランスを崩して道の真ん中にはみ出してきて、
急カーブで車に驚き、自転車ごと転倒、
急勾配で、そのまま滑るように、前の軽ワゴンの正面にっっ・・

わたしゃ、、もう轢かれたーーっっと、思った。

幸い、軽ワゴンのお年よりはスピードを出していなくて、
車は止まっていたので、巻き込まれずにすんだ。

この後、どうするのかと思ったら、
その少年、謝罪するわけでもなく、いきなり起き上がり、
凄い勢いで自転車に飛び乗って逃げ出したのね・・。

カーブだったから私からは横から見えてたけど、、
かなり道路に叩きつけられた感じだし・・
怪我もしただろうに、、大丈夫だったのかね・・
とにかく、、衝撃的だった。

このカーブって、若い人の運転だと、アクセル踏んで結構勢いつけて
上がるから・・・・
そう考えると・・
少年よ、対向車がお年寄りで何よりだったネェ

逆に、、自分だったら・・もう少しアクセル踏んでたよ。
そうなると・・うう、、轢いていたのでは・・って背筋が凍る。

自転車の運転も車の運転も・・
自分だけが安全運転していても駄目。
どちらも相手があることだから・・・
互いの注意が事故を未然に防ぐっっ・・ですネ。

ともかく、怖かったー。