痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.0キロ、体脂肪32%

最近、、気になるレシピがアリ☆

『バナナ酢』

何でもダイエットに良いとか・・
体脂肪もぐんぐん減とか・・
高血圧も正常に・・
加齢臭もなくなり、
果ては更年期障害にもっっ・・

うーむ。凄い。
ちょっと踊らされてみようかしら・・・(^^ゞ

レシピはこちら↓

http://uhb.jp/program/official/talk/bananasu.html

○昨日の食事
朝 
昼 
間 黒酢ジュース
夜 ご飯一膳、豚肉とレンコン・ごぼうのキンピラ、トビウオのタタキ
   マグロのたたき、青ねぎたっぷりの冷奴、

○運動
ストレッチ三分
踵上げ運動

********** 志し高しっっ。
息子の高校時代の友人、東大医学部希望という・・物凄さ。
現在二浪中。
いつも私学の医学部は合格していたが・・なんとしても東大合格・・
という事で、、今年も全ての試験が昨日終わったらしい。
・・・で、今日は、息子と遊びに・・・
東大に落ちたら、、今年は私学の医学部へ進学らしいが・・
その学費や寄付金を何気に息子から聞いて・・・しーん。
何ていうか・・・金銭感覚が麻痺する気分。

理系の学校の先生のお話。
医者になってほしいと思う子はたくさんいる・・
逆に、医者には向かないと思う子もたくさんいる・・
親の資産ゆえに、医者の資質アリの子でも医者への道は断たれ、
逆にある程度頭がよく、親が資産家だったりすると・・
医者には向かない子でも肩書きを手に入れることが出来てしまう・・
という、シビアな話しをしていた。

ここあるお医者さんが少なくなっているのも・・
こんな所に問題アリなんじゃないかしら・・