痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.6キロ、体脂肪32%

昨夕から、、関東は物凄い強風。
昨夜は二階の寝室で就寝していても、家が揺れまくり・・
大丈夫なのか、、この家・・・とにかく凄かった。
夜中、、駐車場でたガタガタ音がするので、見に行ったら・・
ジャバラのシャツターが道路の半分くらいまで飛び出してて、、
慌てて留めなおしたり、、植木鉢も二つほど道路の方へ転がってたり・・
ちょっと焦りました・・。
本日、夕方になってようやく風も治まってきました・・。
これが春の嵐って言うものですかネェ・・。

○昨日の食事
朝 餅2個、砂糖醤油、海苔、チーズ一切れ
昼 白身魚のフライサンド、明太子バターのフランスパン乗せ
間 今川焼き・白あん
夜 ご飯一膳、うなぎの蒲焼、キャベツの千切り、野菜たっぷり味噌汁
   パイナップル

○運動
ストレッチ三分
エアロバイク十五分
踵上げ運動

********* 思い出せない日・・
脳は使わないとどんどん退化します・・というようなCMがあるけど。
まさに、、一昨日の朝と昼の食事内容がどうしても思い出せない・・。
・・で、いまだに空欄。いけませんねぇ、、

そういえば、、今日は『女王の教室』見なくちゃ☆
賛否両論渦巻いた教師モノ。
まる吉は、賛成派かも。
ここまで激しい先生とは行かなくても、、
先生と生徒は友達ではないし、教えを請う立場の子供は
先生とは対等では無いと思ってる。
親子関係も・・ある程度の年齢までは当てはまると思う。
子供がまだ小学生〜中学前半くらいで・・
自分のウチは友達親子なの・・と、何故か自慢げに吹聴する母親・・
ちょっと何だかな・・、、。
成長の過程では、子供は子供、大人は大人。
大人のことに口出しは無用・・って感じするのよ、、そういう子供って。

ちょっと昔風な頭の固いオバサンです・・私。