痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重52.8キロ、体脂肪32%

テレビ見てて・・
やはり・・体の筋力維持でスクワットでかなり重要。

スポーツ選手の鍛える深く屈むスクワットではなくて・・
膝が45度曲がるくらいでOKな軽い感じ。
森光子が実践しているというもの。

肩幅より少し広く足を広げ、手は頭の後ろ。
で、膝を45度くらいにまげる感じでスクワット。
まずは、朝夕三十回くらい。
森光子は朝夕130回ですと・・
私も早速やってみることに・・

簡単だから長く続けられる・・という事だが、はたして・・(^^ゞ

○昨日の食事
朝 うどん チーズ一切れ
昼 チャーハン、マンゴープリン
夜 ご飯、肉野菜炒め、厚揚げ、さつま揚げ、エビ、イカ大根おろし

○運動
踵上げ運動
スクワッ昼夕、三十回
エアロバイク十五分

********** ギャーーーッッ。
夕方、車を運転してて、交差点で信号が赤に変わり、ゆっくりと
停車しようとした所・・
左側を赤信号でも渡ってきた二台の自転車が縦に一列に走ってきた。
いきなり、その二台が私の車の前へ倒れこんできた。
どうも前の人の自転車の荷台に巻かれていたゴムバンドの金具が
後ろの人の自転車の前カゴに引っかかり、つながった状態になり、
バランスを崩して倒れかけたみたい。
幸い、おばさんたちにも車にも、、何もなかったけど、、
オバサンがもの凄い謝りまくりで・・焦るというか恐縮してしまう。
何もなかったのに、、妙な注目を浴びまくるまる吉デシタ・・・

女王の教室
昨日は白マヤ誕生・・そして灰色マヤヘ・・
本日は、いよいよ黒マヤ降臨、、ウーム。

別チャンの・・愛と死を見つめて。
今の時代にそぐうというか・・受け入れられるのか微妙
携帯の無い時代、電話代を稼ぐためのバイト・・
そういう時代もあったんだよね。