痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.2キロ、体脂肪32%

春分の日
早朝から息子が大荷物で大学の友人や先輩と春スキーに出かける。
大学の施設が長野にあり、目の前がスキー場らしい。
三泊四日。
まったく羨ましい身分。
でもまぁ、、3年になると殆ど実験と実習の日々・・。
しばしの羽休めとか。
ニュースでは雪山での遭難が相次いでるし・・
気をつけて行ってきてね。

○昨日の食事
朝 バナナ、煮物、
昼 冷凍・カルボナーラ、ご飯一口
夜 ご飯半膳、煮物、鉄火巻き四つ、フランクフルト半分、麻婆豆腐
   レタス、ブロッコリーの芽、トマト、イチゴ
間 ドリンク剤・アルフェ 

○運動
踵上げ運動
散歩三十分
スクワット朝三十回

********* 上野、不忍池

吹き矢で射抜かれたカモが発見されたと、ニュースで伝えられていた同じ
池に、気仙沼で妻と義母を殺して庭に埋めて逃げていた夫の水死体が
浮いていたそうな・・。
どうも自殺らしい。
この事件って何かの番組で詳しく報道していたけど・・
犯人となった夫にはかなり同情してしまう。

遠洋漁業で、殆ど家にいない男性と結婚した殺された女性。
どうも婿養子として結婚したみたい。
ずっと遠洋漁業に出て殆ど家にいない夫が・・
不況や高齢となったこともあって遠洋漁業にでなくなり、、
この妻と義母は、入り婿の男を邪険にしたらしい。
さびしそうに外で一人でキャッチボールしていたという姿を近所のものも
見ている。
何にしても、人を殺すことは絶対にいけないけれど、
使い捨てのように、夫を邪魔者扱いしたこの親子のした仕打ちが、
結局自分達に跳ね返った・・としか思えない。
何で結婚したのか、、この女性・・。

申し訳ないが、同情とか憐憫の気持ちは、殺された親子には殆どない。
むしろ、そこまでしなければならなくなった夫の心情が切ない。
合掌。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060320-00000220-kyodo-soci