痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.6キロ、体脂肪32%

娘の学校は今日が終業式。
高校ともなると一年が本当に早く感じる。
明日から、、昼ごはんに悩むなぁ。笑
子供が小さい頃はしっかりと色々手作り・・
今はもう・・いい加減度、大爆発。笑

○昨日の食事
朝 チーズ一切れ、チョコデニッシュ、煎餅一枚
昼 和風ハンバーグ、キャベツとなすの炒め物、ご飯、カプチーノ二杯
夜 牡蠣めし、たこ焼き六個、トマト、ブロッコリーの芽、カニ足少し
   ワイン少し、ひき肉とねぎたっぷりのマーボ豆腐

○運動
踵上げ運動
スクワット朝晩三十回
エアロバイク十分

*********** 乱立
近所の道路際にラーメン屋オープン。
正直、あまり賑わってない。
この手の店はもうたくさんあるし・・

昔・・ここらは何もないところだった。
無名のコンビニが一軒のみ、それも営業時間が午前七時から
午後十一時まで。
弁当屋さんも近所には一軒もなかった。
食品専門のスーパーが二軒ほど・・
しかーし、今はもう凄いの一言。
コンビには乱立。
名の通ったものは殆どあるというか・・
下手すると大手有名店舗でもつぶれてしまう。
ファミレスもどんどん進出。
県道に出るともう選り取りみどり・・
ファミレス銀座みたい・・笑
とにかく、ファミレスやら回転寿司やら焼肉、中華、ラーメン・・
とにかく乱立といっても過言ではない。

新規参入、、ありきたりな店ではもう・・客は呼べないかも。