痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.6キロ、体脂肪32%

このところ頑張っていた間食無し・・。
昨日はついつい間食してしまった。
太いポッキー・・三本入り。
一本で我慢と思ったが、気づけば三本全て完食、、(^^ゞ
相変わらず、意志薄弱なまる吉。
さらには、コンビニで好物の豚キムチ丼見つけちゃって・・購入。
うははは・・。美味〜い☆

○昨日の食事
朝 バナナ、チーズ
昼 豚キムチ丼、タコのから揚げ二個
夜 うどん鍋・うどん、豆腐、鶏肉、白菜、長ネギ、人参、大根、小松菜
   えのき、さつま揚げ、カニの体、ポン酢、竹輪の天ぷら、
   玉ねぎのかき揚げ、グレープフルーツ
間 濃厚抹茶+クリーム太ポッキー三本、煎餅半分

○運動
踵上げ運動
エアロバイク二十分
スクワット朝晩各三十回
   

********* 王JAPAN凱旋
日本の野球が世界一、、という事だけどさ・・確かに快挙。
だから、おめでとうーっ。
でもねぇ、、いつもの事ながら騒ぎ過ぎ。
テレビもどこ見ても同じことばかり・・
聞き飽きたネェ・・
大体、普段野球なんてま全く興味なさそうな主婦とかおっさんとか、、
騒ぎたい若者達とか、、空港で待ち構えてて・・
ワーワーキャーキャー・・
いつもながら取材や報道もあり方も全く変わらず、、
テレビは、そのまま垂れ流し続け・・腹一杯だわな。

敢えて・・斜めな視線。
長島が監督だったら優勝はしていない気がしてならない。
長島ってどうも若者より実績の年寄りばかり揃えそうだし・・
噂では長島が監督なら松井も出場していたとか・・云々。
でも、松井なんていなくてもOKだったね。万歳☆

王って世界のホームラン王だったと、改めて納得もしたよ。
著名な大リーガーが、敬意を込めて握手を求めていたし・・
日本でもてはやされている長島なんてさ、
所詮は日本の中だけの人なのよね。
王と長島。
世界的評価と偉大度では雲泥の差と知る。

しかし、時折見る長島、、復帰はないね・・
もう無理。