痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重54.0キロ、体脂肪35%

ら・ら・ら・らんらんらんらーらー♪

すんごい数値を叩き出すーーっっ。
どうしちゃったのアタシ。
壊れたか・・ついに体重計よ・・。

しかし、昨日は間食、爆発日。
数字は正しいさ。

○昨日の食事
朝 黒糖パン四分の一、バナナ、昨日のうどん鍋、トマトジュース
昼 アボガド巻き二切れ、レトルトハンバーグ、いなり寿司一つ
   サクラ饅頭
間 栄養ドリンク剤一本
夜 ご飯一膳、ホイコウロウ・豚肉・キャベツ・長ネギ・小松菜・
   人参・にんにくの芽、シメジ・白菜、たらこスパゲティ
   トマト、ブロッコリーの芽
間 最中一個、ポテトチップ4枚、

○運動
エアロバイク 二十分×二回
朝晩スクワット各二回
ストレッチ三分

************ 80の姑が嫁をナタで襲う
高齢で力もなく、嫁は四針縫うぐらいの怪我で済む。
この家はかねてから嫁姑の争いが深刻化していたそうな。
こういうとき・・いつも思うのは姑の息子であり、嫁の夫である
この家の主人の舵取りがまったくなってないんだろうね。

こういう男は世の中にゴマンといる。
無論、うちの主人も同様。
たとえ、姑と同居してなくても・・
姑や小姑の言いなりのようなご主人は近所にもたくさんいる。
嫁である友人や知り合いは、時々雑談の中でその怒りを爆発させる。
友人はそれで離婚を考えているし・・

嫁と姑・・悠久の昔から、相反する存在なんだろうね。
私も、、息子の嫁が来た時・・仲良くやっていける自身なし。笑

しかし、、この事件のお姑さん、、
80歳で、足腰も弱くなっており、耳もかなり遠くて、
大声出さないと通じなかったらしい。

新聞には記載されてないけど、認知症も出ていたのではないかしら。
日ごろから食事も別・・って事が書いてあったから、
孤立気味なんだよねこの人。
・・・うちの隣家の状況にそっくり。
嫁と姑の仲が悪く、食事は完全に別。
孫もおばあちゃんを無視し、おばあちゃんに挨拶もしない。
年中、嫁と口喧嘩。
・・で、隣家のおばあちゃん、ここ数年で完全に認知症です。
家族の冷たい関係も認知症を発症させるきっかけの一つらしいし、
認知症の初期って、いじけて暴力的になるって聞いたことあるよ。

でも、嫁さんだけを攻める気にはならない。
この隣家も同様。
傍から見ててもダンナが家庭の事にずっと、逃げてばかりで
最悪なんだよなぁ。ダンナが