痩せたいけど✖痩せられない

痩せたいと念じつつ、幾年月。既にどうでも良くなってる昨今ね・笑

体重53.8キロ、体脂肪33%

連日、夜の間食に負けまくりデス。
心のどこかに、運動しているから、少しくらい・・と言う精神が・・。
本当に、、ダメだわ。
さらに、痩せていることをいいことに、、息子が夜食で、
モリモリと、色々なものを食べていたりして・・これが目の毒。
一口もらいたい気持ちを抑えつつ・・
なぜか別のものを口にしてしまう悪循環。ダメだぁぁぁ・・

○昨日の食事
朝 バナナ、ロールパン一つ
昼 たこ焼き四つ、ゆで卵のマヨネーズかけ、エビカツサンド
   デニッシュ半分
夜 ご飯一膳、マグロのたたき、エビシューマイ、豆腐とわかめの味噌汁
   ゴーヤチャンプル・ゴーヤ・卵・豚肉・さつま揚げ
間 蜜豆、デニッシュパン半分

○運動
自転車こぎ一時間
踵上げ運動
ストレッチ三分

************ 困った親子。
車で一時間ほどの国立の博物館へ遊びに行く。
博物館内の敷地はかつての城跡なので、散策。
見晴らしも良く、起伏に飛んでいて運動にもなる。

ついでに館内の展示物も見学。
国立だけに?物凄い広さ・・
いつも第三展示室まではゆっくり見るけど、
次第に疲れ果てて第四展示室は早周り。
第五展示室パス・・・
しっかり見ると一日では無理・・。

・・で、展示室内。
小学生で四年生くらいの男子が、やたらと展示物を
触りまくっていた。
各展示室の要所に研究員や警備員が立って、監視している。
女性の研究員が、その少年に
『展示物は壊れたりするからさらわないでね』と優しく注意していた。

その子・・聞く耳も持っていないのか、、注意されたにも係わらず、
少し歩いては、また触る・・また・・触る。
で、研究員、注意しながら少年の後について、触らないで・・と
注意していた。

しかし、信じられないけど、その横に母親がいるんだよ。
無関心と言うか、自分の子供を注意しない・・。
で、その母、博物館の土日に開催の親子クイズを夢中で解いている。
あちこちの展示室に行っては真剣に答えを探している。
その子供の方は、飽きまくりで、展示物を悪戯している訳。

なんか情けないと言うか、、この母親失格気味。
研究員のお姉さんは、優しすぎで、なめられてるし・・

( `´)_。あたぁぁぁぁ〜〜〜!北斗百裂拳!!
『お前はもう死んでいる・・』じゃないけど・・さ、
見てて、私がイライラしちゃった。
あー、精神衛生上よろしくない。